けむブログ

データ分析に関する気付きや学びを記録するブログ

東京大学松尾研究所の寄付講座、修了しました!

AIの研究で有名な、東京大学の松尾先生が監督する

機械学習の講座の修了証が届きました!

 

仕事でユーザーのアクセスログを見る中で、

データ分析によって得られる客観的な事実とパターンの発見が興味深く、活用の幅も大きいと考えて、勉強を2018年の春頃から始めました。

 

この講座は2018年11月から始まり2019年3月までの約4ヶ月間で、

毎週欠かさずオンライン学習と課題の提出を重ねました。

 

独学でPyQに取り組んだり本をやったりもしていましたが、

この講座では基本のヌケモレを補完しながら、学習のペースを保てたところが良かったです。

 

引き続き、ユーザー理解のためのデータ分析を続けていきたいと思います!

f:id:kemuex:20190702073800j:image